スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月28日

ドイツ軍ってカッコいいよね

朝っぱらまで友達とチャットしていたへっぽこです

スターリングラードなる映画を見ました

ドイツ軍視点の映画は珍しいですよね
「戦争のはらわた」も最近再販されたらしいので見てみました レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З<すたいなー!でぃまけーしょん!

と、言う訳で
ドイツ軍装備ってぶっちゃけいくら掛かるのよ?ってのを皮算用してみました

ヘッドギア
なるべく安くすませるなら規格帽一択ですが、ドイツ軍らしさを出したいならやはりヘルメットですよね
ちなみに管理人はそうとうなヘルメットフェチでゲーム中にヘルメットが無いと落ち着かない病気に掛かっていますw(流石に脱ぐときも有りますがw)

野戦服
本物を買おうとするなら車一台分の資金が必要ですw
自分のようなサバゲーマーなら中華の出来の悪い安物でおkです。末期だと思えばある意味リアルかもしれませんしw 末期設定なら勲章は無しと言う事も出来ます

野戦装備
必要なのはベルトにYサスですかね
末期設定なのと革製のものは見つかりやすい上に手入れが面倒なのでアフリカーナーなキャンバス製が良いかもしれません
でもヒストリカルゲームに参加するなら普通に黒革のものが良いですなw

ブーツ
東ドイツ軍ジャックブーツでおk
本物は下に鋲が打ってあったりするみたいですが、こちらも手入れが面倒です

武器
ドイツ軍ならKar98k!ボルトアクションこそ至高!
と、言いたい所ですがぶっちゃけサバゲでスコープ付けないボルトアクションライフル抱えて勲章つけた目立つやつが居たらただの的です
サバゲーである程度遊べるように短機関銃をチョイスしたいですね
最近は海外メーカーが出してますし
Stg44もありですがデカイです。G3並みのボリュームがありますw

そんな訳で
M42steelhelmet $60.00
M43 heer field summer HBT $45.00
mp40 magpouches $36.00
Y-strap $27.00
M44 Webbing Trouser belt $14.00
Breadbag $20.00
AGM mp-40 ¥18000
KA MP40 magx5 ¥7000

しめても5〜6万くらいですかね
ちなみに装備類がドル表記なのはeBayだからですw ほとんどが低品質中華レプですが下手な素人が東独軍の制服を改造するよりはましかと思いまして
あ、MP40がAGMのなのはSRCのは多弾マガジンしかないからです
多弾マガジンってどうも信用できないです
肝心なときに弾が出ないし、カシャカシャうるさいし...
と、言っても目立つ格好ばかりして目も悪い管理人はそんな事を気にする前に撃ち殺されてますがw   


Posted by へっぽこ新兵  at 06:00Comments(6)ナチスドイツ軍